吐くという漢字

思考
スポンサーリンク

吐く』という漢字は口から+(プラス)と-(マイナス)の言葉を出す。

ここから-(マイナス)をとると、『叶える』という漢字になる。

+(プラス)はポジティブで肯定的
-(マイナス)はネガティブで否定的

夢を叶えるには、愚痴や悪口などマイナスの言葉を使わず、ポジティブな言葉を発して頑張らなければなりません。

人はついつい言葉として発している事が自己暗示されて、それにともなう行動をしてしまいます。

ユーチューバーの鴨頭さんがこう言ってました。
『そう・思ったら・そう』
SOSの法則です。

「どうせ自分なんて何やっても無理なんだ!」
そんな発言をしてしまっていると、おそらく何をやっても無理です。
そう思ったらそうなんです。

「自分に出来るのかな?出来なさそうだけどやってみよう。」よりも、
「自分は絶対に出来る!絶対にやってやる!」って掲げるほうが、願いが叶いそうだと思いませんか?

日常はとても貴重な宝です。

なんでも実現できると思い込みをして、どんどんポジティブな発言をして叶えていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました