芸能ニュースは時間の無駄。

思考
スポンサーリンク

私は全くと言っていいほど芸能人に興味がありません。

お笑い番組は好きだったり、好きなテレビ番組はありますが、芸能人には興味がないです。
ちなみに好きなテレビ番組は『探偵ナイトスクープ』です。笑

芸能ニュースは最高にどうでもいい。

誰が不倫しようがSNSで炎上しようが心底どうでもいい。

ニュース速報のテロップで『人気グループ〇〇が〇〇事務所退所』と流れたとき、
こんなこと速報で流す価値あるのかと。日本どうしたんや…と思いました。

私はテレビの芸能ニュースもネット記事も読まないと決めています。

ですが、スルーすると決めると結構大変なんですよ。

LINEでも最近トークの上に芸能ニュースの項目とか上がってくるようになって、その芸能ニュースがパッと目に入って、気になって見てしまった数秒をめちゃくちゃ後悔します。
どうでも良いことなのに、そのニュースに反応してしまった自分にも悔しいし、貴重な時間返してくれ~!って思ってしまいます。

そのときは何で気になってしまったのか自己分析。笑

自分の人生で全くもって関わらない赤の他人。
芸能人の動向をチェックしたとしても、自分の人生は全くよくならないです。

無駄な時間ということです。

他人の人生を指さしてても、自分の人生は良くなりません。

その芸能人が好きで毎日元気や勇気を与えてくれるとか理由があるのなら、ファンなら応援するのは全然良いことだと思います。

何でもかんでもゴシップネタを見て時間つぶしをするのはどうなのかな?ってところです。

日々のちょっとした行動が、自分の時間にゆとりを持たせてくれて使える時間が増えます。

日常はとても貴重な宝です。

自分のためになることに時間を使っていきたいですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました